ノアニコ・ドッグランレポート!/つくば犬たちのドッグラン・キャンプ場/茨城県かすみがうら市/

  • 2018.03.19 Monday
  • 18:27

■■パピーガーデン東京ハウスのブログです■■
ホームページ:
http://puppy-noa.crap.jp/
ブログに掲載している子犬たちの最新情報は、

ホームページにてご確認ください。
 

 

ペット保険「ペット&ファミリー」代理店

「げんきナンバーわん」80・70・50プラン取扱い

 

資料や説明ご希望の方はご連絡ください。

詳しくはこちら:

 

【代理店】パピーガーデン東京ハウス:noa-n@vw.crap.jp


*****************

 

こんばんは。ノアニコママです。
ずいぶん前になりますが、ノアニコ連れて、茨城にできたドッグランに行ってきましたよ〜!

 

つくば犬たちの森ドッグラン・キャンプ場
っていう場所。

 

HPはなく、ブログだけのドッグランなのでイマイチ情報が無い中行ってみましたが、
広くってのんびりできて、良かったですよ(^^)


一番のポイントは、ランが広い!
しかもそのランが、20キロの子までが一緒に遊べるということ!!

シェルティ 10キロ
トイプードル 4キロ の我が家には、一緒に遊べるランが貴重なのです!!

 

一番広いランが大型犬使用ではないのはどうして!?

という意見もあるようですが、我が家には助かります。

小型犬と中型犬が多い地域とか、そういうセットの多頭飼いが多いのかもしれませんね。

 

 

20キロの子までが遊べるドッグラン。

このランの中で一番広い場所のよう〜

iPhoneImage.png

 

広々していて、ノアもダッシュ!!

iPhoneImage.png

 

こんなに嬉しそうな顔で、母も嬉しいよ!!

iPhoneImage.png

 

ニコも一緒に走り回りました!

iPhoneImage.png

 

でも結局、ニコは枝をガジガジ・・・

iPhoneImage.png

 

こちら、つくば犬たちの森ドッグラン・キャンプ場は、つくばとつくけど、かすみがうら市。

茨城県かすみがうら市中佐谷飯塚1123-1

 

ブログはこちら:https://ameblo.jp/dogforestcamp/

 

パピーガーデン東京ハウス(東京都町屋)からは、常磐道経由で、1時間半くらいでした。

 

お昼前にインターを降りたので、近くのラーメン屋さんに立ち寄ってから行きました。

グーグルで出てきたラーメン屋さんだったけど、美味しかった〜!

ランに行くときは、また行ってみようと思います(笑)

 

受付けで料金とワクチンと狂犬病の予防接種済み票を提出します。

そうすると、会員証をつくってくれて、次回からはこれでOKだそうです。

毎回ワクチン証を持ってこなくてよいんですね。

 

料金表はこちら。

ノアニコで500×2

大人2人で、合計2000円。

 

入り口の受付けがあるハウスには、カフェも併設。

店内とテラス席がありました。

ゴハンもそこそこアル感じでした。(食べてないけど)

結構砂埃がすごいので、乾燥している季節・風の強い季節は店内が良さそう(・・;)

 

iPhoneImage.png

 

もらった園内マップ。

グリーンランってところが、20キロまでの子の場所。

大型犬は奥のほうのランがOKなようです。

iPhoneImage.png

 

が。

まだこちらの施設は開発途中。

たぶん大型犬ランであろうところは、ちょっと薄暗く。

テントを張る場所であろうところは、駐車場に。

どこからどこかサイトなのか??囲われたサイトがどれなのか??

よく分りませんでした(・・;)

 

すべて自前で作っています!という雰囲気だったので、

これから開発されていくんでしょうね(^^)

 

iPhoneImage.png

 

行ったのが冬。地面はランは芝生ですが、その他は土のまま。

なので、時折砂埃の嵐が襲ってきますσ(^_^;)アセアセ...

 

iPhoneImage.png

 

車、まっくろ〜

 

受付けとなりに、靴の汚れを落としてください。ってエアーが置いてあった意味がわかりました。

帰宅したら、ムートンブーツの繊維の中に砂が入りまくってエライコトになってましたσ(^_^;)アセアセ...

 

車といえば、入り口。

こちらのランに来るには、舗装された通りから一歩中へ入る必要があります。

私たちは、ここ!!??って道を入ってきました。

舗装されていない、丘を登るような(笑)

ジムニーでしたから余裕でしたけど、ちょっと大きい車は無理だろう。

雨ふったらぬかるんでスタックするんじゃ??って道でした。

あとからみたら、大型車はこちらから〜って入り口があるようでした。

 

細い道を無理矢理入らないよう、お気をつけください!

 

iPhoneImage.png

 

とはいえ、作り込まれたオシャレラン!という雰囲気ではなく、

自然をそのまま楽しめるラン!で、我が家は好みのランです(^^)

遊んでいる方も、アウトドアOKな雰囲気の方が多かったような(勝手な推測)

 

iPhoneImage.png

 

ただ、この近くにココ以外にいく場所が見つからず、

このまま帰宅したのがちょっと残念でしたσ(^_^;)アセアセ...

 

つくばにでも寄れば良かったのかな〜せっかくのお出かけなので、一日満喫したい気もするんですよね。ポティロンはアウトレットが近かったのが良かったな〜と思ったり。

そんな所も含めて、これから私たちも開拓して行こう!と思うのでした〜

 

さて、このブログは2018年3月19日に書きました。

掲載後、変更や発展!!があるかもしれませんので、ぜひ行ってみてくださいね〜(笑)

 

私のブログの閲覧数を見ると、トイプードルのブログなのに、

ドッグランについて書いてある記事か検索トップ3を占めているんです(笑)

きっとこの記事もトップに入ってくるのでは?!と思うので、参考になったら幸いです。

 


*****************
 

四葉のクローバーパピーガーデン東京ハウス

 ホームページ:http://puppy-noa.crap.jp/

 

四葉のクローバーFacebookページhttps://www.facebook.com/puppy.noa

 

四葉のクローバーInstagramhttps://www.instagram.com/puppygarden/

四葉のクローバー埼玉ハウスホームページ

 

四葉のクローバーペット&ファミリー少額短期保険代理店

 「げんきナンバーわん」代理店特約の80%プランの取扱いございます。

  資料送付はこちら

 パピーガーデン東京ハウス:noa-n@vw.crap.jp

JUGEMテーマ:ドッグラン

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

パピーガーデン東京ハウス

このブログに掲載の子犬はコチラのHPからお問い合わせください。 002
埼玉ハウスでの見学も承ります

ランキングに参加しています!

ノア&ニコ

SNS

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM