ノアちゃんの病気のこと。

  • 2017.03.26 Sunday
  • 14:41

JUGEMテーマ:シェルティ

■■パピーガーデン東京ハウスのブログです■■
ホームページ:http://puppy-noa.crap.jp/
ブログに掲載している子犬たちの最新情報は、ホームページにてご確認ください。

 

*********************************************

 

こんにちは。ノアニコママです。

今日はご見学の予約もなく、雨だし、という事で、自宅でPC作業をしています。

 

せっかくの日曜日。

学生さんはせっかくの春休みなのに、雨〜

しかも寒くていやですね。

 

みなさん、体調にはお気をつけて〜

 

 

 

さてさて、今日は時間があるので、ノアの事を書いてみようと思います。

 

ノア。

シェルティ 7歳です。

 

16708379_990690121062427_7390011909649328647_n.jpg

 

私と夫の愛娘です。

 

昨年末、ノアのイボを摘出する手術をするよ〜という内容の記事を書いたように記憶していますが、

その後を書いていませんでした。

 

というか、なかなか書けませんでした。

書くべきかどうかも悩んだのですが、ノアが頑張って生きている証といいますか、

なんとなく書いてみようかなと思いました。

 

1回目のイボの摘出で、念のために病理検査をしました。

「ほぼほぼただのイボですよ〜」と先生に言われつつも、念のためした検査。

 

次の抜糸まで病院へは行かなくて予定だったのに、かかってきた電話でいやな予感はしましたが・・・

結果は、肥満細胞腫。

グレート2 low grade の悪性腫瘍でした。

 

拡大手術が必要とのことで、抜糸をまたず急いで2回目の手術をしました。

 

残り2つあった小さなイボも、念のために切除しました。

 

P1100420.JPG

 

抜糸後、幸い内臓への転移は今現在は見られない。とのことでしたが、

抗がん剤治療をするのか、するならどの薬にするのか、今後どのような治療をするのかについて、

急いで考えて答えを出さなくてはいけませんでした。

 

その時は生きた心地のしない日々でしたが、

SNSの力で、たくさんの人からのお言葉や、アドバイスを頂き、

さらに病院は3カ所へお話を伺いにいって、治療方針を決めることができました。

 

P1100428.JPG

 

余談ですが、SNSには本当に助けられました。

励ましてくれるお友達はもちろんですが、同じく癌の先代犬がいた方の経験談や、

本名もしらない方が実は病院関係者だったようで、丁寧に説明してくださったり、

SNSのすごさを実感致しました。

 

P2240265.JPG

 

ということで、ノアは1月から抗がん剤治療をスタートしています。

 

副作用は、免疫力低下が怖いお薬で、毎日検温をして体調を把握するように言われています。

でも、幸いなことに副作用はないようで、元気いっぱい!!

 

02.jpg

 

むしろ、手術で癌を取ったことで、元気さがパワーアップしたような!?

 

もう絶対転移がない、とは言えません。

内臓に転移が見えなくても、細胞レベルで転移しているかもしれず、

それは神様にしか分らないとも言われています。

 

でもね、ノアは今とっても元気で、抗がん剤治療を頑張ってます!

 

前のようにガーデンハウスで仕事中に留守番をさせるのはやめようと、

予定が多い日はお留守番をさせていますので、なかなか さいたまハウスにもおりませんが、

元気で頑張って、癌撲滅作戦!!を実行中です(^^)

 

P1100463.JPG

 

この写真たちは、1月からの写真たち。

 

もしかしたら、これが最後になるのかも。なんて思いながら撮った時もありましたが、

今は前向きに「完治する」と思って、過ごしています。

 

P1130475.JPG

 

ちなみに癌は、牛・馬・豚などの動物のお肉を食べると良くないそうで、

今はお魚生活です。

 

免疫力アップに、野菜と魚と玄米のおじやがいいよ〜ときいて、毎食ごはんを作っています。

ママは結構大変です( ・∀・)

 

 

そんなわけで、ノアちゃんの病気のことについて、書いてみました〜!!!!

 

これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 



*********************************************

トイプードル専門ブリーダー直営 パピーガーデン東京ハウス
専門犬舎のトイプードルたちをご紹介致します。生涯大切にしてくださる方に、お譲りしたいと思います。
ブログで紹介の子犬たちの詳細はホームページにてご覧ください。 

犬ホームページhttp://puppy-noa.crap.jp/



犬メールnoa-n@vw.crap.jp (担当:橋本)
犬場所東京都荒川区(町屋) ※埼玉県さいたま市での見学も出来ますので、お申し付け下さい。

 

犬Facebookページhttps://www.facebook.com/puppy.noa

 

犬Instagramhttps://www.instagram.com/puppygarden/

優良血統の子犬たちの出身犬舎です。

埼玉ハウスでの見学も承ります。

 

犬ペット保険「ペット&ファミリー」代理店

 子犬用・成犬用「げんきナンバーわん」80プラン取扱いです。

パンフレットや説明をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。 

詳しくはこちら:

 

【代理店】パピーガーデン東京ハウス:noa-n@vw.crap.jp

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

パピーガーデン東京ハウス

このブログに掲載の子犬はコチラのHPからお問い合わせください。 002
埼玉ハウスでの見学も承ります

ランキングに参加しています!

ノア&ニコ

SNS

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM