迷子と雷と花火のはなし。

  • 2016.08.11 Thursday
  • 00:00

■■パピーガーデン東京ハウスのブログです■■
ホームページ:http://puppy-noa.crap.jp/
ブログに掲載している子犬たちの最新情報は、ホームページにてご確認ください。

 

 

ペット保険「ペット&ファミリー」の代理店

 これから卒業する子犬用の保険はもちろん、成犬用の保険もございます。

「げんきナンバーわん」代理店用の80%プランのご用意もございます。

パンフレットご希望の方は、お気軽にご連絡ください。  

【代理店】パピーガーデン東京ハウス:noa-n@vw.crap.jp


*********************************************

 

こんばんは!

今日の記事に写真はありません。ワンコ登場しません!

迷子と雷・花火について書きます。

 

 

 

 

夏になりました。

 

この時期、迷子になるワンコが非常に増えます。

 

原因は、花火の音に驚いて・雷に驚いてが多いそうです。

 

驚いて、怖くて、パニックになって走り出してしまうと、なかなか見つけるのは困難です。

 

家の中・外ともに

・鑑札

・迷子札

・リード

をしっかりつけましょう。

 

首輪やハーネスに迷子札・鑑札がついている子も見かけますが、

首輪・ハーネスが抜けて迷子になる子も多いそうなので、

それ以外のチョーカーなどをつけることをお勧めします。

 

は、お家の中にいる子でしたら、戸締まりとドア・窓の開け閉めに注意。

 

花火は、人間にとっては綺麗なイベントですが、ワンコにとってはそうでは無いこともあります。

一緒に外出する際は、十分に注意しましょう。

 

 

そのほか、お店の前に係留してお買い物〜とされる方もいるようですが、

イタズラでリードを外されたり、連れ去られてしまうという事も実際に起きているようですので、

絶対にしないようにしましょう。

 

 

 

 

そして最後に、雷でパニックになる子の対処法。

 

我が家は、どうやら音だけではないようで、調べた結果、ぬらしたタオルを全身にグルグル巻きにしています。

 

静電気が関係しているようで、水が有効とのこと。

締め付けられているのも、有効とのこと。

 

専用のケープも販売されていますが・・・ちょっとお高いのでタオルで頑張ってます。

 

過去のブログ:http://wanko-noa.jugem.jp/?eid=2236

 

 

花火でパニックになる子の対処法。

 

こちらは、つい先日ネットで見つけた記事です。

 

http://rocketnews24.com/2016/08/01/780291/

 

やはり、体を締め付けることに効果があるようです。

 

 

お困りの方、是非試してみましょう!!

うちもやってみます!!

 

それでは、また〜

 



*********************************************

ブログで紹介の子犬たちの詳細は、ホームページにてご覧ください。

■トイプードル専門の子犬ハウス パピーガーデン東京ハウス■
専門犬舎のトイプードルたちをご紹介致します。生涯大切にしてくださる方に、お譲りしたいと思います。 

ホームページhttp://puppy-noa.crap.jp/
 

メールnoa-n@vw.crap.jp (担当:橋本)
場所東京都荒川区(町屋) ※埼玉県さいたま市での見学も出来ますので、お申し付け下さい。

 

Facebookページhttps://www.facebook.com/puppy.noa

Instagram:https://www.instagram.com/puppygarden/

登録がなくてもご覧になれます。

優良血統の子犬たちの出身犬舎です。

埼玉ハウスでの見学も承ります。「ノアニコブログ」または、「わんこと一緒」を見たとお伝え頂けるとスムーズです。

 

JUGEMテーマ:トイプードル

JUGEMテーマ:わんこ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

パピーガーデン東京ハウス

このブログに掲載の子犬の最新情報はコチラのHPをご覧下さい。 002

ノア&ニコ

script*KT*

SNS

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM