看板犬ノアニコ 南会津の旅 〜NO.2 お墓参りと 鱒沢渓谷 〜

  • 2015.09.07 Monday
  • 00:00
■■パピーガーデン東京ハウスのブログです■■
ホームページ:
http://puppy-noa.crap.jp/

ブログに掲載している子犬たちの最新情報は、ホームページにてご確認ください。
問い合わせメール:noa-n@vw.crap.jp 担当・橋本まで

*******************************************

どうも!絶賛勝手に更新中の、ノアニコの旅ブログです。
今日は南会津二日目。 行きたい所がてんこ盛りの為、精力的に動いた一日となりました。(多分)


まずは朝ご飯前に、お墓参りへ・・・。



うえんでの桜 という、一時期有名になった桜のあるお墓です。
今はご覧の通り、桜?っていう状態になっておりますが、地元の方も努力で、
同じ桜の子孫を植樹?したんだそうです。

立派な桜になってね!!



お墓の中の写真は控えますが、ご先祖様にご挨拶して、お墓掃除して、また丘を降りてきました。



さてさて、お次は鱒沢渓谷だ!!



何年か前までは、看板も何も無く、知る人ぞ〜的な場所だったのに、
今ではすっかり綺麗な看板ができました。

南会津町 舘岩地区にあります。福島側はご覧の林道です。
ちょっと崩れた所があるようで、現在通行は禁止になってます。


森林浴♡
林道を猛ダッシュ!!



どうしたらこうなった?という木があったりして。



夏のレジャーシーズンが終わり、紅葉にも早い今の時期。
誰も居ません。
人っ子一人いない。



聞こえるのは、川の音と、虫の声だけ。



この日の気温は28度くらいあったらしいけれど、湿気がないのでスッキリ。
日陰は涼しい山の中です。



ノアのいいお顔も見られたし、



ニコも崖を下れたし、



みんなご機嫌でお散歩しました♪



でもね、なんだか人気ななさ過ぎて、ちょっと不安。
この藪の中から、カサカサって音が聞こえてきて・・・(・・;)



ま、まさかクマ・・・
(後で聞いたら、夫も同じ音を聞いていたらしい。)

とちょっと不安な私は、奥へ徒歩で行くのはやめて、車で河原に降りて、
その近くて小さく遊びましたとさ(笑



つづく

※後で調べましたら、最近のクマ目撃情報は出ていないそうですが、
8月初旬に山王峠で目撃情報があったのだとか。。。
犬を散歩中ならクマは来ないだろう!と過信するのは危険だそうで、
クマに威嚇した犬に興奮して襲われたケースもあるとのこと(他県)
やっぱり、気をつけなくちゃね!クマ鈴買おう〜!!



*********************************************

ブログで紹介の子犬たちの詳細は、ホームページにてご覧ください。

■トイプードル専門の子犬ハウス パピーガーデン東京ハウス
専門犬舎のトイプードルたちをご紹介致します。生涯大切にしてくださる方に、お譲りしたいと思います。 

ホームページhttp://puppy-noa.crap.jp/
 

メールnoa-n@vw.crap.jp (担当:橋本)
場所
東京都荒川区(町屋) ※埼玉県さいたま市での見学も出来ますので、お申し付け下さい。

優良血統の子犬たちの出身犬舎です。

埼玉ハウスでの見学も承ります。「ノアニコブログ」または、「わんこと一緒」を見たとお伝え頂けるとスムーズです。
JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
JUGEMテーマ:国内小旅行

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

パピーガーデン東京ハウス

このブログに掲載の子犬はコチラのHPからお問い合わせください。 002
埼玉ハウスでの見学も承ります

ランキングに参加しています!

ノア&ニコ

SNS

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM