ノアニコ南会津の旅 〜NO.1 水が出ない。電気が消えた!?〜

  • 2015.05.08 Friday
  • 22:38
■■パピーガーデン東京ハウスのブログです■■
ホームページ:
http://puppy-noa.crap.jp/

ブログに掲載している子犬たちの最新情報は、ホームページにてご確認ください。
問い合わせメール:noa-n@vw.crap.jp 担当・橋本まで


■お知らせ■
5月11日 子犬7頭デビューします。(レッド・ブラック系)

5月16日・17日 子犬見学会です。(見学はご予約ください)

詳しくはホームページをご覧下さい:http://puppy-noa.crap.jp/toipu.html

*******************************************

こんばんは!GWの後半、愛犬ノアニコを連れて南会津へ行ってきました!

お休みをもらって、リフレッシュ!!
すっきり爽やか〜な気分で帰宅しましたが、持ち物全てが囲炉裏の匂いになっているので、
まずはノアニコのシャンプー、本日は洗濯三昧!昨晩から6回も洗濯しました〜
これで本当にスッキリ爽やか!!

しばらく子犬情報と一緒に、ノアニコ南会津の旅!もお届けします(^^)



さてさて、出発は4日の11時。
朝の埼玉ハウスで子犬たちのお世話をしてからの出発でした。

すでに帰りの車の方が多いか?と思いきや・・・高速はそこそこ混雑していて、
時速50キロという、超安全運転で行くことができましたσ(^_^;)

事故以来、高速道路が怖い私には、嬉しい誤算σ(^_^;)

途中の上河内SAまで運転して、休憩!

iPhoneImage.png

ここからは夫に運転を代わってもらって、いざ山へ突入〜!!

西那須野インターから、南会津方面へ。
塩原の峠道は、トンネルが出来てクネクネ道が激減!とっても運転しやすくなりました。
iPhoneImage.png

んで。南会津にあるオジサンの実家に着いたわけだけども・・・
初日はハプニングだらけでした(@Д@; 

先についていた伯母たちから「水が出ない」とのことで・・・
夫も手伝って、水道工事が始まりましたよ〜

水は水利権を持つ湧水をひいています。
山の裾からみた、田舎風景。

iPhoneImage.png

壊れたパイプを応急処置して、水が流れるか確認する作業員に任命された私は、
薄暗い山の中にポツンと残されました(笑

iPhoneImage.png

これが、湧水の仕掛けらしい。

iPhoneImage.png


やっととりあえずの処置が終わり、さあ宴会だ〜!!
と思ったら、今度は電気が!?

iPhoneImage.png

電子レンジ使おうとしたら、外の電柱のヒューズが飛んだらしいσ(^_^;)
東北電力からの作業員の方がくるまで、しばし暗闇でキャンプ状態。

iPhoneImage.png

囲炉裏があれば、なんとかなるよね!

こんな感じではじまった南会津旅。
それ以外は、いたって普通な旅行でしたとさ〜

つづく。





*********************************************

ブログで紹介の子犬たちの詳細は、ホームページにてご覧ください。

■トイプードル専門の子犬ハウス パピーガーデン東京ハウス
専門犬舎のトイプードルたちをご紹介致します。生涯大切にしてくださる方に、お譲りしたいと思います。 

ホームページhttp://puppy-noa.crap.jp/
 

メールnoa-n@vw.crap.jp (担当:橋本)
場所
東京都荒川区(町屋) ※埼玉県さいたま市での見学も出来ますので、お申し付け下さい。

優良血統の子犬たちの出身犬舎です。

埼玉ハウスでの見学も承ります。「ノアニコブログ」または、「わんこと一緒」を見たとお伝え頂けるとスムーズです。
JUGEMテーマ:国内小旅行

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

パピーガーデン東京ハウス

このブログに掲載の子犬はコチラのHPからお問い合わせください。 002
埼玉ハウスでの見学も承ります

ランキングに参加しています!

ノア&ニコ

SNS

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM