ノアちゃん月一検診の日の結果報告。【シェルティ・肥満細胞腫】

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 00:00

■■パピーガーデン東京ハウスのブログです■■
ホームページ:http://puppy-noa.crap.jp/
ブログに掲載している子犬たちの最新情報は、ホームページにてご確認ください。

 

kyui02.jpg

子犬見学できます!

 

*********************************************

 

 

こんばんは。ノアニコママです。

先日、ノアの月一検診に行ってきました。

 

21150036_1118896964908408_7187082099893860562_n.jpg
ニコは、完全にただの付き添いです。(パパも)


12月に肥満細胞腫という癌だと診断されたノア。
イボだと思ったものが癌だと分かり、2度目の拡大手術もして、
抗がん剤も使って治療していたものの、
副作用で肝臓の数値が悪くなってしまいました。


持病だった高脂血症も悪さをしたのか?コレステロール値まで上がっちゃって。
抗がん剤をやめて、肝臓のお薬を飲んでいたわけですが、
今回はエコーをしてみました。


内臓への転移がないかを確認と、肝臓を見てみるというもの。
ドキドキのエコー検査でしたが、結果は、異常なさそうとのこと。


ほっとしました〜


内臓への転移は、目に見えない細胞レベルで進行している事もある、と、
他の先生に釘を刺されていますから、全く問題ないわけではないと分ってはいますが、
それでも嬉しかったです。


数値が上下している肝臓も、エコーで見ると綺麗だと。
ひとまず、1ヶ月はお薬をやめて様子を見ることになりました。

 

まだまだ頑張るよ!
ノアも、ママも、ニコも、パパも。
みんなで頑張ります(^^)

 

21191890_1118896961575075_9024253786604417579_n.jpg


*********************************************

トイプードル専門ブリーダー直営 パピーガーデン東京ハウス
専門犬舎のトイプードルたちをご紹介致します。生涯大切にしてくださる方に、お譲りしたいと思います。
ブログで紹介の子犬たちの詳細はホームページにてご覧ください。 

犬ホームページhttp://puppy-noa.crap.jp/



犬メールnoa-n@vw.crap.jp (担当:橋本)
犬場所東京都荒川区(町屋) ※埼玉県さいたま市での見学も出来ますので、お申し付け下さい。

 

犬Facebookページhttps://www.facebook.com/puppy.noa

 

犬Instagramhttps://www.instagram.com/puppygarden/

優良血統の子犬たちの出身犬舎です。

埼玉ハウスでの見学も承ります。

 

犬ペット保険「ペット&ファミリー」代理店

 子犬用・成犬用「げんきナンバーわん」80プラン取扱いです。

パンフレットや説明をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。 

詳しくはこちら:

 

【代理店】パピーガーデン東京ハウス:noa-n@vw.crap.jp

JUGEMテーマ:シェルティ

ノアの甘えん坊。

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 00:21
こんばんは^ ^
ノアニコママです。

梅雨入りしたらしいのに、いいお天気が続いています。
東京下町ノアニコ地方です。

そんなノアニコ地方のノアちゃん。

週末のさいたまハウスドッグランにて、
ランラン!わんわん!




相変わらず、ボール大好き!
(ボール追うの大好き)


(たまに持ってきます)

年末に肥満細胞腫というガンだと言われた時は、
こんな風に走る事ももう無くなってしまうのかと思ったけれど、
また走れて良かった。




それでもやはり、すぐ疲れてしまうけどね。

そんなノアちゃん、ここ数日、とっても甘えん坊!
くっつき虫に変身してます!
この暑いのに(^^;;


それは、最近私もパパも、家にいる時間が増えたから、
『ただ甘えたい』のか。

それとも、体の調子が悪い、なんか変な感じがする、という
『おかーさん助けて』なのか。

ちょっと心配なママです。



来週はまた血液検査。
検査結果が、何もありませんように!

今日はノアの誕生日です♪

  • 2017.05.01 Monday
  • 11:53

■■パピーガーデン東京ハウスのブログです■■
ホームページ:http://puppy-noa.crap.jp/
ブログに掲載している子犬たちの最新情報は、ホームページにてご確認ください。

 

■GWのお知らせ■

5月1日〜12日まで、さいたまハウスでの見学のみとなります。

予めご了承くださいませ。

 

毎年ですが、さいたまハウスのオジサンと交代で、山に行ってきます。

お問い合せは、橋本携帯まで:090-4168-2693

たまに圏外になる事があるかもしれません・・・ご了承ください。

 


*********************************************

 

こんにちは。

GWがはじまっていますね〜!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

このレジャーシーズンになると毎年言っているのですが、、、

「迷子が非常に増える時期となります! ご注意ください!!」

なぜだかは想像しかできませんが、非常に増えます。(観光地への置き去りもあるようです)

 

わんこと一緒にお出かけの皆様、お気をつけて!!

 

 

そしてそしてお知らせNO.1

 

5月11日・5月14日 わんこと一緒の企画を開催します。

わんこ連れでお茶会をしつつ、純金クリームとのコラボで、

ご希望の方にはフェイスクリーニングをさせて頂きます!

わんこ連れで是非ご参加ください(^^)

 

5月11日(さいたまガーデンハウス クラブハウス)

13:00〜15:00

参加費無料

 

☆ニコをカットしてくれているトリマーさんが来てくれます!☆

丁寧なカウンセリングの後、お顔カットをしてくれます(^^)

30分ほどのカット・1000円です!

ご希望の方はご予約ください〜☆

 

 

5月14日(パピーガーデン東京ハウス)

13:00〜15:00

参加費無料

 

トリマーさんなどのイベントはございませんが、

楽しい企画をご用意しております。

 

ぜひお気軽に遊びにいらしてください(^^)

ご予約おまちしております。

 

 

 

 

そしてそして・・・

今日5月1日は、私の愛犬 ノアの誕生日です。

愛犬というより、愛娘かな。

うちの長女です。

 

18119164_1039590229505749_9165934519081459370_n.jpg

 

8歳になりました!!

 

18118513_1039590136172425_5681070902175821846_n.jpg

 

もう8歳!!

ずっとずっっと後の事だと思っていたけれど、あっという間に8歳になりました。

いろいろありますが、この子に出会えて良かった。

私のところに来てくれてよかった。

感謝しかありません。

 

07.jpg

 

これからもずっと、一緒に歩んでいこうと思います。

 

これからも看板犬ノアをどうぞよろしくお願いします。

 



*********************************************

トイプードル専門ブリーダー直営 パピーガーデン東京ハウス
専門犬舎のトイプードルたちをご紹介致します。生涯大切にしてくださる方に、お譲りしたいと思います。
ブログで紹介の子犬たちの詳細はホームページにてご覧ください。 

犬ホームページhttp://puppy-noa.crap.jp/



犬メールnoa-n@vw.crap.jp (担当:橋本)
犬場所東京都荒川区(町屋) ※埼玉県さいたま市での見学も出来ますので、お申し付け下さい。

 

犬Facebookページhttps://www.facebook.com/puppy.noa

 

犬Instagramhttps://www.instagram.com/puppygarden/

優良血統の子犬たちの出身犬舎です。

埼玉ハウスでの見学も承ります。

 

犬ペット保険「ペット&ファミリー」代理店

 子犬用・成犬用「げんきナンバーわん」80プラン取扱いです。

パンフレットや説明をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。 

詳しくはこちら:

 

【代理店】パピーガーデン東京ハウス:noa-n@vw.crap.jp

JUGEMテーマ:シェルティ

ノアちゃんの病気のこと。

  • 2017.03.26 Sunday
  • 14:41

JUGEMテーマ:シェルティ

■■パピーガーデン東京ハウスのブログです■■
ホームページ:http://puppy-noa.crap.jp/
ブログに掲載している子犬たちの最新情報は、ホームページにてご確認ください。

 

*********************************************

 

こんにちは。ノアニコママです。

今日はご見学の予約もなく、雨だし、という事で、自宅でPC作業をしています。

 

せっかくの日曜日。

学生さんはせっかくの春休みなのに、雨〜

しかも寒くていやですね。

 

みなさん、体調にはお気をつけて〜

 

 

 

さてさて、今日は時間があるので、ノアの事を書いてみようと思います。

 

ノア。

シェルティ 7歳です。

 

16708379_990690121062427_7390011909649328647_n.jpg

 

私と夫の愛娘です。

 

昨年末、ノアのイボを摘出する手術をするよ〜という内容の記事を書いたように記憶していますが、

その後を書いていませんでした。

 

というか、なかなか書けませんでした。

書くべきかどうかも悩んだのですが、ノアが頑張って生きている証といいますか、

なんとなく書いてみようかなと思いました。

 

1回目のイボの摘出で、念のために病理検査をしました。

「ほぼほぼただのイボですよ〜」と先生に言われつつも、念のためした検査。

 

次の抜糸まで病院へは行かなくて予定だったのに、かかってきた電話でいやな予感はしましたが・・・

結果は、肥満細胞腫。

グレート2 low grade の悪性腫瘍でした。

 

拡大手術が必要とのことで、抜糸をまたず急いで2回目の手術をしました。

 

残り2つあった小さなイボも、念のために切除しました。

 

P1100420.JPG

 

抜糸後、幸い内臓への転移は今現在は見られない。とのことでしたが、

抗がん剤治療をするのか、するならどの薬にするのか、今後どのような治療をするのかについて、

急いで考えて答えを出さなくてはいけませんでした。

 

その時は生きた心地のしない日々でしたが、

SNSの力で、たくさんの人からのお言葉や、アドバイスを頂き、

さらに病院は3カ所へお話を伺いにいって、治療方針を決めることができました。

 

P1100428.JPG

 

余談ですが、SNSには本当に助けられました。

励ましてくれるお友達はもちろんですが、同じく癌の先代犬がいた方の経験談や、

本名もしらない方が実は病院関係者だったようで、丁寧に説明してくださったり、

SNSのすごさを実感致しました。

 

P2240265.JPG

 

ということで、ノアは1月から抗がん剤治療をスタートしています。

 

副作用は、免疫力低下が怖いお薬で、毎日検温をして体調を把握するように言われています。

でも、幸いなことに副作用はないようで、元気いっぱい!!

 

02.jpg

 

むしろ、手術で癌を取ったことで、元気さがパワーアップしたような!?

 

もう絶対転移がない、とは言えません。

内臓に転移が見えなくても、細胞レベルで転移しているかもしれず、

それは神様にしか分らないとも言われています。

 

でもね、ノアは今とっても元気で、抗がん剤治療を頑張ってます!

 

前のようにガーデンハウスで仕事中に留守番をさせるのはやめようと、

予定が多い日はお留守番をさせていますので、なかなか さいたまハウスにもおりませんが、

元気で頑張って、癌撲滅作戦!!を実行中です(^^)

 

P1100463.JPG

 

この写真たちは、1月からの写真たち。

 

もしかしたら、これが最後になるのかも。なんて思いながら撮った時もありましたが、

今は前向きに「完治する」と思って、過ごしています。

 

P1130475.JPG

 

ちなみに癌は、牛・馬・豚などの動物のお肉を食べると良くないそうで、

今はお魚生活です。

 

免疫力アップに、野菜と魚と玄米のおじやがいいよ〜ときいて、毎食ごはんを作っています。

ママは結構大変です( ・∀・)

 

 

そんなわけで、ノアちゃんの病気のことについて、書いてみました〜!!!!

 

これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 



*********************************************

トイプードル専門ブリーダー直営 パピーガーデン東京ハウス
専門犬舎のトイプードルたちをご紹介致します。生涯大切にしてくださる方に、お譲りしたいと思います。
ブログで紹介の子犬たちの詳細はホームページにてご覧ください。 

犬ホームページhttp://puppy-noa.crap.jp/



犬メールnoa-n@vw.crap.jp (担当:橋本)
犬場所東京都荒川区(町屋) ※埼玉県さいたま市での見学も出来ますので、お申し付け下さい。

 

犬Facebookページhttps://www.facebook.com/puppy.noa

 

犬Instagramhttps://www.instagram.com/puppygarden/

優良血統の子犬たちの出身犬舎です。

埼玉ハウスでの見学も承ります。

 

犬ペット保険「ペット&ファミリー」代理店

 子犬用・成犬用「げんきナンバーわん」80プラン取扱いです。

パンフレットや説明をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。 

詳しくはこちら:

 

【代理店】パピーガーデン東京ハウス:noa-n@vw.crap.jp

看板犬ノアちゃんの得意技。 【シェットランドシープドッグ・ボール投げ】

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 00:00

JUGEMテーマ:シェルティ

 

■■パピーガーデン東京ハウスのブログです■■
ホームページ:
http://puppy-noa.crap.jp/
ブログに掲載している子犬たちの最新情報は、

ホームページにてご確認ください。
 

 

ペット保険「ペット&ファミリー」代理店

「げんきナンバーわん」80・70・50プラン取扱い

 

資料や説明ご希望の方はご連絡ください。

詳しくはこちら:

 

【代理店】パピーガーデン東京ハウス:noa-n@vw.crap.jp


*****************

 

こんばんは。ノアニコママです。

昨日書いたサプリメント。

私が効果があった事が2つだけ・・・

 

それは、今日は疲れたもうダメだ!の時に飲むと、なんだか体がスッキリして、

暖かくなってくること。

そして、二日酔いに効くこと♡

 

二日酔いが無くなるのが、一番嬉しい効果です♪(w

 

 

ノアニコ散歩の続き〜

 

今日はノアの得意技を披露しましょう!!!

 

そ・れ・は!!

 

ボール投げ!!

 

「いくよ〜」

P2190199.JPG

 

 

「いくよー!!」

P2190200.JPG

 

「うっそーん♪ フェイントでした♪」

P2190201.JPG

 

ノアは、エアボール投げでも走ります・・・σ(^_^;)

 

 

そして、ボールがあればもっと猛ダッシュなのだ!!!

P2190203.JPG

 

 

そう、ボールなんて見てないけどね!!!

(ボールはどこ?)

P2190204.JPG

 

完全に通り過ぎてるけどね!!

P2190205.JPG

 

テヘペロ♡

 

P2190206.JPG

 

以上、ノアの得意技。

ボール投げでした〜

 

(;´д`)トホホ

 

 

 

 

P2190208.JPG

一応牧羊犬。

追う事が好きみたいです!!

 

 

 

 

 

 

 


*****************
 

四葉のクローバーパピーガーデン東京ハウス

 ホームページ:http://puppy-noa.crap.jp/

 

四葉のクローバーFacebookページhttps://www.facebook.com/puppy.noa

 

四葉のクローバーInstagramhttps://www.instagram.com/puppygarden/

四葉のクローバー埼玉ハウスホームページ

 

四葉のクローバーペット&ファミリー少額短期保険代理店

 「げんきナンバーわん」代理店特約の80%プランの取扱いございます。

  資料送付はこちら

 パピーガーデン東京ハウス:noa-n@vw.crap.jp

 

ノア・手術をしました。【シェルティ・腫瘍摘出】

  • 2016.12.16 Friday
  • 17:12

JUGEMテーマ:シェルティ

 

■■パピーガーデン東京ハウスのブログです■■
ホームページ:http://puppy-noa.crap.jp/
ブログに掲載している子犬たちの最新情報は、ホームページにてご確認ください。

 

 


*********************************************

 

こんばんは。ノアニコママです。

 

昨日になりますが、、、

ノア、手術しました!

 

iPhoneImage.png

 

先日ブログにも書きました腫瘍。

やはり早く取った方が良いとのことで、15日に手術になりました。

 

全身麻酔での手術なので、こちらが緊張ドキドキ!ハラハラ!でしたが、

無事に終わりました〜!

目覚めてくれて、本当に良かった。

 

昨晩は、神経質なシェルティ気質が全開!になっていて、

どよーーーんとしていたノアです。

 

iPhoneImage.png

 

でも、思ったより顔つきはしっかりしていて、食欲もあって、

おおむね良好な術後です。

 

腫瘍は表面が1.5センチくらいでしたが、実際に取り出してみると倍以上の大きさが皮膚の下に!

結構大きく切り取ったようです。

 

先生の見立てでは良性だろうとの事でしたが、念のため病理検査に出してもらうことにしました。

検査結果は年末になるとのこと。

それまでまたちょっと心配は続きますが、頑張ろう。

 

今日は日向でお昼寝タイムしましたよ〜

 

ノアが帰ってきて、また喜びの舞を披露したニコ。

iPhoneImage.png

 

その喜びの舞をスルーしたノア。

iPhoneImage.png

 

たかがイボ。

されどイボ。

 

心配した飼い主も、どっと疲れがσ(^_^;)

 

なんでも無い日常が、こんなにも平和なもんなんだと、改めて実感致しました。

 

 

ノアが居なくなった私どうしたらいいんだろう・・・と泣いたのは、内緒(笑)

 

 

 

さて、ここからは覚え書きの意味と、

これからイヌを迎える人、迎えたばかりの人などに送る

 

病院代ってこんなだったよ!のお知らせです!!

 

^豌麑椶良賊 別覺峙澣沺

・初診料 2200円

・夜間救急診察割増加算 10000円

・局所毛刈り 1050円

・局所消毒処置 950円

・包帯装着 2100円

 

夜間に行った病院は、17604円でした!!

こちらは夜に行った時に2万円の内金が必要で、後日精算になりました。

 

⇒眥、二回目の病院(かかりつけ医)

・再診料 1080円

・内服薬(抗生剤) 216円×4 864円

 

こちらの病院はいつもお世話になっている所。

再診料の中に、爪切り、耳もちょっと綺麗に、も入っている病院です。

消毒も包帯もつけてくれたけど、それは入ってなかった・・・

なんて良心的・・・!!!

 

手術の日(かかりつけ医)

・入院(小型犬)←小型犬なの? 2700円

・皮下注射(鎮痛剤) 1080円

・全身麻酔 15120円

・手術中モニター 4320円

・静脈注射(手術中) 2160円

・腫瘍切除術 10800円

・皮下点滴 1080円

・注射(抗生剤) 108円

・病理組織検査 10800円

・内服薬(抗生剤) 108円×20個 2160円

 

保証金2万円は前金でした。

出血が少なく、日帰りでしたので、こんな感じでした。

合計50328円

 

まとめますと・・・

夜間救急が17604円

 

かかりつけ医での診察と手術が52272円でした。

 

やっぱり、夜間って高いσ(^_^;)

 

そしてこの中で、保険が適用されない所は、病理組織検査のみだと思われます。

 

ノアは70%の保険に子犬の頃から入っているので、7割は保険会社へ請求できます。

 

うーん、助かる!!(笑)

 

 

出費の多い年末に、さらにお金のかかったノアちゃんでした〜

 

 

 

 

 

さ、みなさん保険は大事ですよ(笑い)←そこです、そこ

ペット&ファミリーの保険については、代理店のノアニコママ(私です)までお問い合せを!

メール:noa-n@vw.crap.jp 

 

資料にメモをつけてお送りしております。

ご希望の方はご連絡ください。

卒業生以外の方もご利用になれます。

限度額まで使い放題・代理店特約80プランご用意あります。

 

 



*********************************************

トイプードル専門ブリーダー直営 パピーガーデン東京ハウス
専門犬舎のトイプードルたちをご紹介致します。生涯大切にしてくださる方に、お譲りしたいと思います。
ブログで紹介の子犬たちの詳細はホームページにてご覧ください。 

犬ホームページhttp://puppy-noa.crap.jp/



犬メールnoa-n@vw.crap.jp (担当:橋本)
犬場所東京都荒川区(町屋) ※埼玉県さいたま市での見学も出来ますので、お申し付け下さい。

 

犬Facebookページhttps://www.facebook.com/puppy.noa

 

犬Instagramhttps://www.instagram.com/puppygarden/

優良血統の子犬たちの出身犬舎です。

埼玉ハウスでの見学も承ります。

 

犬ペット保険「ペット&ファミリー」代理店

 子犬用・成犬用「げんきナンバーわん」80プラン取扱いです。

パンフレットや説明をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。 

詳しくはこちら:

 

【代理店】パピーガーデン東京ハウス:noa-n@vw.crap.jp

お昼寝。ネムネムノアちゃん♪ 【看板犬・シェルティ】

  • 2016.12.12 Monday
  • 00:00

JUGEMテーマ:シェルティ

 

■パピーガーデン東京ハウスのブログです■■
ホームページ:http://puppy-noa.crap.jp/
ブログに掲載している子犬たちの最新情報は、ホームページにてご確認ください。


*********************************************

 

ある日のノアちゃん。

 

トドじゃありませんよ〜

 

PC090001.JPG

 

この日は朝4時から起きていて、ちょっとオネムです。(私も)

 

PC090003.JPG

 

だんだん日が出てきて、窓際が気持ちの良い時間帯のようです。

フローリングの上だから、私もニコも寒くて転がれないけど・・・

 

PC090004.JPG

 

ああ、可愛い。(親ばか)

同じ構図の同じ写真を撮りまくっていたら、、、

 

PC090005.JPG

 

起きちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...

正しくは、起こしちゃいましたσ(^_^;)

 

PC090011.JPG

 

ああ、酷い顔(笑)

起こしてしまって、迷惑そうです。。

 

PC090016.JPG

 

でも、このぼーっとした顔も可愛いじゃないの?(親ばか)

 

PC090019.JPG

 

こうやって、日々、たいしたことない写真が増えていくのであります。

 

PC090018.JPG

 

きっと、どこのお家も一緒よね(^^)

 

PC090027.JPG

 

トイプードル専門ハウスなのに、シェルティな、看板犬ノアちゃんでした〜(^^)

 

 

 



*********************************************

トイプードル専門ブリーダー直営 パピーガーデン東京ハウス
専門犬舎のトイプードルたちをご紹介致します。生涯大切にしてくださる方に、お譲りしたいと思います。
ブログで紹介の子犬たちの詳細はホームページにてご覧ください。 

犬ホームページhttp://puppy-noa.crap.jp/



犬メールnoa-n@vw.crap.jp (担当:橋本)
犬場所東京都荒川区(町屋) ※埼玉県さいたま市での見学も出来ますので、お申し付け下さい。

 

犬Facebookページhttps://www.facebook.com/puppy.noa

 

犬Instagramhttps://www.instagram.com/puppygarden/

優良血統の子犬たちの出身犬舎です。

埼玉ハウスでの見学も承ります。

 

犬ペット保険「ペット&ファミリー」代理店

 子犬用・成犬用「げんきナンバーわん」80プラン取扱いです。

パンフレットや説明をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。 

詳しくはこちら:

 

【代理店】パピーガーデン東京ハウス:noa-n@vw.crap.jp

看板犬ノア。恐怖の抜け毛祭り開催中です。

  • 2016.11.18 Friday
  • 00:00

JUGEMテーマ:シェルティ

 

■■パピーガーデン東京ハウスのブログです■■
ホームページ:http://puppy-noa.crap.jp/
ブログに掲載している子犬たちの最新情報は、ホームページにてご確認ください。

 

犬ペット保険「ペット&ファミリー」代理店

 子犬用・成犬用「げんきナンバーわん」80プラン取扱いです。

パンフレットや説明をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。 

詳しくはこちら:

 

【代理店】パピーガーデン東京ハウス:noa-n@vw.crap.jp

 


*********************************************

 

我が家の可愛い看板犬。

トイプードル専門店なのに、なぜかシェルティな看板犬。

 

ノアちゃんです♪

 

PB070285.JPG

 

可愛い可愛いと育てたノアも、あっというまに7歳になりました。

俗に言うシニアに突入なわけです。

 

ちょっと甘えん坊で、ワガママになりましたが、

まだまだ元気!まだまだ倍は元気にいきますよっ!!

 

PB070306.JPG

 

そんなノアですが、やはり普段は妹ニコがいて自由にならない事も多々あるので・・・

 

ニコがトリミングの時は、一人っ子の日としています。

 

 

東浦和にある、大間木ドッグラン。

iPhoneImage.png

 

一般フリーエリアと、小型犬エリアのみ。

私設ではない公営施設ですが、ボランティアでまかなわれています。

 

管理人さんもいない、フリーダムすぎるランです。

 

この日は平日の曇りの午前中で、だれもいませんでした。

 

ドッグランをランしない犬。

 

iPhoneImage.png

 

私とドッグランをお散歩しているようでしたが、

とっても楽しそうだったので、連れて行ってよかった〜(^^)

 

多頭飼いの方は、結構こういう一人っ子の日を作っている方も多いようです。

 

 

 

実は仲がよいみたい??なんですけどね??

 

iPhoneImage.png

 

 

そしてそして、シェルティと言えば抜け毛。

 

24時間。365日抜けている犬種ですが、

換毛期の抜けっぷりは、本当に半端ない!!!

 

iPhoneImage.png

 

まだ抜けます。

でも、もうブラッシングする腕が痛い。限界です・・・

 

トイプードルとの大きな差・・・

ご覧頂ければ幸いです・・・

 

 


*********************************************

トイプードル専門ブリーダー直営 パピーガーデン東京ハウス
専門犬舎のトイプードルたちをご紹介致します。生涯大切にしてくださる方に、お譲りしたいと思います。
ブログで紹介の子犬たちの詳細はホームページにてご覧ください。 

犬ホームページhttp://puppy-noa.crap.jp/



犬メールnoa-n@vw.crap.jp (担当:橋本)
犬場所東京都荒川区(町屋) ※埼玉県さいたま市での見学も出来ますので、お申し付け下さい。

 

犬Facebookページhttps://www.facebook.com/puppy.noa

 

犬Instagramhttps://www.instagram.com/puppygarden/

優良血統の子犬たちの出身犬舎です。

埼玉ハウスでの見学も承ります。

 

犬ペット保険「ペット&ファミリー」代理店

 子犬用・成犬用「げんきナンバーわん」80プラン取扱いです。

パンフレットや説明をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。 

詳しくはこちら:

 

【代理店】パピーガーデン東京ハウス:noa-n@vw.crap.jp

ノア一人っ子の日。ノアデート♪

  • 2016.09.30 Friday
  • 13:11

JUGEMテーマ:トリミング

 

■■パピーガーデン東京ハウスのブログです■■
ホームページ:http://puppy-noa.crap.jp/
ブログに掲載している子犬たちの最新情報は、ホームページにてご確認ください。

 

P9220060.JPG子犬見学承ります。
 

*********************************************

 

ちょっと前。

この日はニコのトリミングDayでした。

 

ニコがトリミングの間はノアちゃんデートDayにしよう!ということで、

ノアとデート。

ノアちゃん一人っ子の日です(^^)

 

サロンの前で記念に。ニコはすでに中へ・・・

iPhoneImage.png

 

 

いつもノアはお姉さんらしく、ニコの事を良く見ています。

たまには、そんな妹から解放されて(?

ノアの時間を満喫しないとね。

 

iPhoneImage.png

 

ということで、まずはドッグラン。

東浦和の大間木ドッグランにきました〜

 

iPhoneImage.png

 

この日は、急遽、友人にお付き合い頂きました。

小さな友人はとてもたくましく育っていました(>▽<;;

 

混んでいたら周りを散歩しよう・・・と思っていたものの、

空いてる空いてる。

 

iPhoneImage.png

 

お友達のマロンちゃん(10歳)も、一緒に遊んでくれました。

 

iPhoneImage.png

 

まあ、ノアもマロンもほぼ走らないので、

飼い主が走っていただけな気もしなくもありませんが・・・

 

iPhoneImage.png

 

途中、ザー-ーっと雨に降られてしまったので、ランから撤収。

ランから15分くらいのところにある、カフェでまったり。

 

iPhoneImage.png

 

他のお客様に「え?!いたの!?」って言われるくらい、

ノアはゆっくりお昼寝をしておりました。

 

iPhoneImage.png

 

ドッグランとカフェ。

そんなに長い時間ではありませんでしたが、ノアは楽しんでくれたかな??

 

多頭飼いはついついフタリ一緒になりがちですが、

バラバラで過ごす時間、それぞれに精一杯向き合える時間も必要ですね。

 

ノアちゃんデート。

どちらかというと、ママが付き合ってもらったデートのようでしたが、楽しい一日でした。

 



*********************************************

トイプードル専門ブリーダー直営 パピーガーデン東京ハウス
専門犬舎のトイプードルたちをご紹介致します。生涯大切にしてくださる方に、お譲りしたいと思います。
ブログで紹介の子犬たちの詳細はホームページにてご覧ください。 

犬ホームページhttp://puppy-noa.crap.jp/



犬メールnoa-n@vw.crap.jp (担当:橋本)
犬場所東京都荒川区(町屋) ※埼玉県さいたま市での見学も出来ますので、お申し付け下さい。

 

犬Facebookページhttps://www.facebook.com/puppy.noa

 

犬Instagramhttps://www.instagram.com/puppygarden/

優良血統の子犬たちの出身犬舎です。

埼玉ハウスでの見学も承ります。

 

犬ペット保険「ペット&ファミリー」代理店

 子犬用・成犬用「げんきナンバーわん」80プラン取扱いです。

パンフレットや説明をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。 

詳しくはこちら:

 

【代理店】パピーガーデン東京ハウス:noa-n@vw.crap.jp

雷パニックにご注意を!/3連休・見学・相談・里帰りお待ちしています(^^)

  • 2016.07.15 Friday
  • 17:42

■■パピーガーデン東京ハウスのブログです■■
ホームページ:http://puppy-noa.crap.jp/
ブログに掲載している子犬たちの最新情報は、ホームページにてご確認ください。

 

7月16日(土曜日)

トイプードル 卒業生 パピーオフ会開催を開催します!

詳しくはホームページにて掲載しております:http://puppy-noa.crap.jp/toipu.html


*********************************************
 

こんにちは。今日は涼しく肌寒いくらいの、東京下町ノアニコ地方です。

 

いきなり昨日の話ですが、昨日の雷雨はすごかったですね〜

 

今年初のゴロゴロ(雷)に、ノアはびびりまくり。。。

 

あまり近くなかったので、超パニックまではいかないものの、

落ち着き無くウロウロして、抱っこして〜やっぱり下ろして〜やっぱり抱っこして〜

ウロウロ〜ウロウロ〜と、大変でございました。

 

↓雷が終わって、ほっとしてます。

iPhoneImage.png

 

夏の時期になると、必ずと言って良いほど「迷子になりました」の情報をみかけます。

 

雷の音、静電気でパニックになってしまう子。

花火の音でパニックになってしまう子は、夏の迷子さんに多いです。

 

雷が苦手な子がいるご家庭は、ドアや窓の開け閉めに注意!

花火大会や近所で花火をしている時、そういうイベントに連れ行くときも、同様に注意!

 

不慮の迷子さんにならないように、気をつけて、気を引き締めていきましょう!!(ノアちゃんもね)

 

 

 

さてさて、明日からは3連休!

お天気はどうかな??

 

遠くにお出かけになる方は、お気をつけて!

 

暇だわ〜な卒業生は、里帰りお待ちしてます(^^)

 

子犬見学ご希望の方は、見学相談お待ちしてます!

 

ちびっ子たちと、お待ちしております!

※16日・18日は埼玉でのご予約がございますため、埼玉での見学・相談・里帰りのみとさせて頂きます。予めご了承ください。

 

 



*********************************************

ブログで紹介の子犬たちの詳細は、ホームページにてご覧ください。

■トイプードル専門の子犬ハウス パピーガーデン東京ハウス
専門犬舎のトイプードルたちをご紹介致します。生涯大切にしてくださる方に、お譲りしたいと思います。 

ホームページhttp://puppy-noa.crap.jp/
 

メールnoa-n@vw.crap.jp (担当:橋本)

場所東京都荒川区(町屋) ※埼玉県さいたま市での見学も出来ますので、お申し付け下さい。
 

Facebookページhttps://www.facebook.com/puppy.noa

Instagram:https://www.instagram.com/puppygarden/

登録がなくてもご覧になれます。

優良血統の子犬たちの出身犬舎です。

埼玉ハウスでの見学も承ります。「ノアニコブログ」または、「わんこと一緒」を見たとお伝え頂けるとスムーズです。

JUGEMテーマ:トイプードル

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

パピーガーデン東京ハウス

このブログに掲載の子犬はコチラのHPからお問い合わせください。 002
埼玉ハウスでの見学も承ります

ランキングに参加しています!

ノア&ニコ

SNS

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM